CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
愛の唄 〜チョンマル サランヘヨ〜
歌っているのはチョナン・カン(つよぽん)ですにゃ〜
日本語の詩はつんく♂が書いたんだけど韓国語に直したのはチョナンなんですにゃ〜
ちなみにタイトルのチョンマルサランヘヨは、本当に愛してるって意味ですにゃん
今日はこの曲の中のRAPの部分をとりあげたにゃ〜〜

トラ ボジ マラ
フホェ ハジ マラ
Yeah Yeah アペ アペ ナカヂャ
クレド ウルゴ シプン ナルド イッソ
クロルテン ネ カスメ アンギョ ウロバ

日本語訳
振り返るな
後悔するな
Yeah Yeah 先に向かって
だけど泣きたくなる日もあるさ
そんな時僕の胸で泣けばいい


チョナンは日本では有名人かもしれない。でも韓国ではSMAPを知ってても当時は日本の曲とかを表向き聞いてはいけないってことになっていたので活動も大変だったと思う。文化開放してくれて活動もできるようになった。W杯共催からどんどん良い方向にむかってきてるにゃ
今は、韓流ブームとかいって日本中が盛り上がっているけど、それ以前はBoAちゃん・ユンソナ・雷派少年にでてたアジアンH(JEWELRYのチョンア)そしてチョナンの勇気ある行動こそが両国を今のような近い国にしたんだとおもうにゃ。
彼や彼女らこそ政治とかではなく自然にもっと若い年代の交友関係になったんだと思うにゃ。
| K-POP | 00:00 | comments(2) | - |
ニガ チャムチョア
JEWELRYの韓国での有名な曲にゃ〜
ニガ チャムチョア は あなたのことがとても好き って意味になるにゃん
JEWELRYのオフィシャルサイトでもきけるにゃん
拍手はチャチャチャとやるといいらしいにゃん♪
ちなみにJEWELRYの胸いっぱいのこの愛を誰より君にの初回版に付いていたDVDに収録されてる曲にゃん
韓国のCDかえない人はこれで聞くことができますにゃ〜


ハルハル チョムジョム ト コジョガヌン イ ヌッキム タルン マルボダ クニャン ニガ チャム チョア

日本語訳にゃ〜
一日一日だんだん大きくなってゆくこの気持ち 他の言葉よりもただあなたが大好き
| K-POP | 00:00 | comments(2) | - |
RARARA
昨日スヨンさんみたにゃーだから今日もK-POPにゃー
バラードの女王スヨンの有名な曲ですニャーホテルビーナスでも使われた曲ですにゃ

시간이 흘러 그렇게 살다보면 누구든 내겐 또 익숙해지겠죠
(シガニ フルロ クロッケ サルダボミョン ヌグドゥン ネゲン ト イクスッケジゲッチョ )
時間が流れそうやって生きてゆけば 誰でも私とはまた親しくなれるんでしょうね

切ない詞ですにゃーでもこれが人生なのかにゃー
| K-POP | 23:35 | comments(1) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>